全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。先祖調査や英語学習について書いています。

ハワイと日本で興奮のビデオ通話!

とても興奮しています。
今日は朝から、海外の親戚アニーとビデオ通話をしました。
とにかく興奮してます。


www.warasato.com
www.warasato.com


今朝の3時ごろにアニーとメッセンジャーをしていました。
アニーはアメリカ本土で生まれ育った人なんです。
親戚に会うため、先週からハワイに滞在しています。
その親戚の中に日本人がいるということを聞き、それじゃあビデオ通話ができるんじゃないかという話になりました。
もう、説明大変だわ。

メッセンジャーでビデオ通話の話がまとまって、私は興奮しながら仮眠を。

そして先程、無事にハワイの親戚達とのビデオ通話が成功しました!
親戚と言っていいんでしょうか、同じ先祖を持つ者同士なんだけど。
かなり遠いけど、親戚には違いないか。

ビデオ通話ではアニーとその娘、アニーの従兄弟夫婦、その息子の恋人の5人と会えました。
アニー母娘は日本語が話せないけれど、従兄弟夫婦は日本語OK。
というか奥さんのほうは、九州出身の日本人。
移民の子孫ではないのです。
そしてもうひとり、アニーの甥の恋人。
彼女も東京出身の日本人。
年齢も私と近く、自然な発音の日本語に安心しました。

この説明、少し分かりづらいですよね。
すみません、まだ興奮しているのでお許しを。

話の内容は通信状態が安定しないこともあり、半分くらいは通じたかな〜という感じです。
でも、この1ヶ月近くメールのやりとりをしているアニーの顔を見れたことはとっても嬉しかったです。
私とアニーはこれでもかというほど笑顔を見せ合うことしかできなかったけど(言葉通じないもんね)まぁ十分か。
あ、Helloは言えました、ハイ。
また頑張ります。