全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

3月の引っ越しシーズン、相見積もりの結果が意外すぎて驚いた件!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

早速なんですが、何に驚いたかというと、『相見積もり取ったら、アート引越センターが一番安かった!』ということです。
ビックリします、本当に。


急なんですが、3月に引っ越しをすることになりました。
3月という民族大移動の時期に引っ越しをすることになるので、一体いくらかかるんだろう?
…怖いよ。
そうです、引っ越し代が怖い。
怖いからなかなか見積もりに来てもらうための電話ができない。
金額が出るのが怖い。


いざ電話をかけてみようと思っても、どこにかけたらいいのか悩みます。
そしてまた時間が過ぎる。
さっきからずっとスマホで引っ越し屋さんのWEBサイトを見ている。
あんまり沢山の見積もりを取っても、最終的に1社を除いてそれ以外全部に断りの電話を入れないとならない。
うーん、悩みます。
15年くらい前にサカイ引越センターで引っ越したことがあり、とても良かったんです。
だから今回もサカイにする気満々だったわけです。
あと、アーク引越センターとアート引越センターにも見積もりを頼みました。


そしていざ、見積もり!


1社目 サカイ 16万
2社目 アーク 19万
3社目 アート 14万




最初のサカイは高っ!と感じました。
次のアークは高いですね。
今はこんなものなのかと、次に来るアートはもっと高いはずだから、サカイで決めるしかないなぁと考え始めました。


で、いちばん最後にアートがきて出してくれた見積もり金額14万に、夫婦でびっくり!
思わず言ってしまいましたもん!
『安っ!』と。
営業の方に聞いてみると、時代とお客様に沿ったらこうなった、ということみたいです。
とにかく今回の見積もりで驚いたのはこれでした。
見積もり前にXでいろいろ見ていたところ、『アートがいちばん安かった』といのを見つけたんです。
そんなわけないだろと思っていたんですが、本当でした。
なかなか見積もり依頼の電話がかけられなかった私ですが、同じように自分でエンジンがかけられない方は一括見積もりもいいと思います。
向こうから電話が来ますから。(笑)