全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

老眼でも大丈夫、iPadで講義動画を大画面で視聴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

iPadを GET

私は先週iPadを手に入れiPhoneも新しくし、2年振り位でしょうか、とても快適に過ごしています。
まず、ブログの更新がしやすくなったことは大きいです。
見出しに色をつけたり、カテゴリを整理したりとあれやこれやといじり倒しています。


iPhoneでの講義動画視聴は辛かった

以前にも書いた通り、昨年10月から行政書士の勉強を始めています。
私は『フォーサイト』という通信講座を受講しています。
紙の教材のほかに講義動画がありまして、今まではそれを小さなiPhoneで観ていたんですよ。
それはそれは小さくて、老眼のオトナには辛いものがありました。
Instagramで勉強垢を見ることがあるんですが、タブレットを使っている人が多いこと。
せっかくの講義動画、大きな画面で観たいなと思ったわけです。

10.9インチは動画視聴に十分

で、やっとiPadデビューをしまして、念願の講義動画を大きな画面で見られるようになりました。
大きい大きいと私は言ってますが、iPad第10世代は10.9インチです。
そんなには大きくないんでしょう。
今まで使っていたiPhoneに比べたら、とっても大きいんです。(笑)
若かったら、老眼じゃなかったらiPhoneでも全然いけたと思います。(笑)