全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

骨折7日目

一昨日くらいか、明日も続くようなことを書きましたが、あいだが開きました。左手首の回復はとても順調です、かなり順調だと思います。治る怪我ってすごいなとビックリしてます。それに治っていることを実感するって、こんなにも気持ちいいものなんですね。…

骨折何日目だろう?

パソコンを操作するのも面倒で、前回の記事でなんと書いたか確認するのも億劫です。痛みは毎日減ってきています。左腕を動かさなければ、もう痛みは感じません。ギプスから出ている指も単純な動きができるようになりました。昔、宅八郎が使っていたマジック…

骨折2日目

ご心配おかけしてます、シーネわらさとです。(笑)今、私の手首をガードしてくれている硬い添え木みたいなもの、シーネというみたいです。今まで1度も骨折したことが無かったので、少し憧れていました。小学生の頃のはなしですが。 骨折とは言ってますが、派…

骨折!

人生で初の骨折をしました。この病気ではよくあること。ついに私にもやってきました。どんなに気をつけていても、転倒するときは転倒する。この病気になった以上、それを避けることはできません。知ってはいたけどショックで泣きました。 今日の午後、ベラン…

夫が私の病気判明時期を覚えていた!(当たり前かもしれないが)

私の病気が判ってからなんですが、我が家は夫婦一緒にお風呂に入ります。(一人で浴槽に入るのがなんとなく怖い)とは言っても浴槽にお湯を張るのは、月に1回?2回?いや3回くらいか。だからそれほど頻繁に入ってるわけではないんですが。病気以前はどう…

どなたかわかりませんが、ありがとうございます

多分昨日のことなんですが、過去の記事をたくさん読んでいただいたようで、やっぱり沢山の記事にスターをつけてくださった方がいます。ありがとうございます。スターをつけていただいた記事の内容から、同じ病気の方か、違ってもやはり何かのご病気をされて…

やっと冬が来た!

今年は暖かな冬だなーなどと余裕でいたら、急にやってきた!一昨日までは真冬用ではない、やや冬用?なコートを着ていました。昨日の急な寒さに慌てて、ダウンのロングコートを出しました。それまではあんまり暖かいので、この冬はダウン出さなくてもイケる…

久し振りの早起き

おはようございます。ブログを更新するのが久し振りですが、実は早起きも久し振り。最近は早朝5時台になんてほぼ起きません。大体8時近くまで寝ています。それが今朝は珍しく5時台に起きてしまった。『しまった』って、それが当たり前なのに。とは言って…