全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。先祖調査や英語学習について書いています。

ヨシケイの『定番コース』が作れなくなってしまった

www.warasato.com
www.warasato.com


今日は日曜日、家族が家にいるのでやることが多かったような。
麦茶を作る頻度がおかしいような気が…
作っても作っても無くなる。

夫が2ヶ月ほど前から、休みの日に朝ごはんを作ってくれるようになりました。
メニューは毎回焼きそばなんですが、とても美味しいです。
最初の頃はお肉に下味をつけたり調味料を入れたり、味の濃すぎる焼きそばになってました。
今は何も入れなくても味が決まることに気づいてくれたようで、安定した出来上がりになりました。

私の病気が判った頃はどうなることかと思いましたが、なんとかなっていくかもな〜と思うようになりました。
とは言っても、レパートリーが少なすぎる。(笑)


f:id:warasato:20210829213441j:plain
画像は『プチママコース』頑張って私が作ってみた

休みの日の1食であっても夫が作ってくれるので、私も1食くらい頑張ろうかとやる気になります。
家族のご飯を作るのは、私にとって特別なこと。

我が家の晩ごはんは、ヨシケイのお世話になっています。
ヨシケイには家族構成などに合わせて、いくつかのコースがあります。
我が家は基本的に『定番コース』を頼んでいました。
『定番コース』が量的にもお値段的にも丁度よかったからです。
そのコースも最近変えました。
『定番コース』は3品を作って、調理時間の目安は35分ほど。
2年前でも私が作ると1時間オーバー。
今の私には3品作る根性がありませーん!
全部作り切れなくなってきたので、どのくらいの時間がかかっているのか、もはや分からず。
結果、今は『プチママコース』をメインに頼んでいます。
『プチママコース』とは、新米主婦向けなんでしょうね。
調理時間は20分のようですが、私は1時間かかります!
それでも頑張りますよ、作りますよ!