全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

行政書士勉強もするけど英語も頑張りたい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

新しく行政書士の勉強を始めるのはいいんだが、英語はどうするんだ?と自分でも多少思っています。
こちらは、変わることなくユルユルと続けていこうと思っています。


なんたってアメリカやハワイに遠い親戚がわんさかいますので、メッセージのやり取りも週に1回程度はあります。
海外に遠い親戚がいるとお互いが知ってから3年経っていることを考えると、連絡を取り合う頻度は高い!と思っています。
だって、いまだに週に1度は誰かしらからメッセージが届くので。


特に最初の半年は、週7で連絡を取り合っていましたから。
1日にメールを5往復とかです。(笑)
だから1週間に35往復とかです。(笑)
凄い量です。
私に届くメールは全て英文ですから、日本にいながら英語に随分触れたなと思っています。
ちなみに今日届いたメッセージは、これです。


How are you doing? I am back from my trip to visit my son! I had a wonderful time.


届いたメッセージは、まず英語のまま読んで、答え合わせ目的でDeepL翻訳を使い日本語に直して読んでいます。
まぁ、今日くらいの簡単なメッセージなら翻訳はしませんが。
時々、信じられないくらいの長文も来ます。(笑)
当然、DeepL翻訳に助けてもらいます。


今の私にとって英語は勉強ではないというか、数学や英語といったいわゆる『科目』ではないので、これまで通りの学習は続けていくだろうなと思っています。

(アメリカとのやりとりは当初はメール、途中からメッセンジャーやLINEに変化しました。)