全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

You are a blessing in my life!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

アメリカから届いたバースデーカード


4月の上旬にアメリカから届いたのは、イースターのグリーティングカード。
その後しばらくして再び届いたエアメール。
今度はなんだろう?と思いながら封を開けると、バースデーカード。
そうか、そうだった、私はもうすぐ誕生日だ!
カードの中を開くとあら珍しい、英語の手書きメッセージが。


そこに書いてあったのは、『You aer a blessing in my life!』という文章。
DeepL翻訳で日本語にしてみると、『あなたは私の人生において祝福された存在です!』だそうです。
そう訳されちゃうと、日本人にはいまひとつしっくりこない。
クリスチャンでもなければ、祝福とか使わないからなぁ。


アメリカ人の知人に、これはどんなニュアンスなの?と聞いてみたところ、『あなたは私の人生において大きな喜びだ』みたいな意味だと教えてくれました。


私の価値


私には英語がよく分からないけれど、in my lifeの文字はとても嬉しい!
進行性の神経難病になって、できないことが増え、誰かの手を借りることが増えました。
私の日常は、人に助けてもらってばかり。
誰かの役に立つなんてことは、ほぼありません。


そんな中で出会った、まさかの遠い親戚アーニー。(私の高祖父と彼女の高祖父が兄弟)
そこから沢山の遠い親戚との出会いが広がって、私の人生は変わりました。
人生観まで変わりました。
あの自傷が止められたんだ、ほんとに凄い!
この出会いは私の人生にとって、とてつもなく幸せな出来事でした。
それは私だけじゃなく、アーニーにとっても同じだったんだと。
改めてそのことを知れて嬉しい。
もう自分に価値なんて無いと思っていたけれど、人の人生に影響を与えちゃったらしい。


www.warasato.com