全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

アメリカから届いたイースターのグリーティングカード

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。


おとといの夜、帰宅した夫がポストから持ってきた郵便物に、一目で海外から届いたと分かるものが。



この間ハワイのTおばさんに送った手紙が戻ってきちゃったのか?
それとも、もうお返事が来た?
いやいや、まだ届いてないはずだからぁ、こりゃ誰からだ?


と、一瞬でいろいろ考える。
差出人を読んでみると、アメリカのアーニーからでした。
あぁなるほど、イースターかと合点がいきました。


封筒を開けてみると、大当たり!
イースターのカードでした。
日本では馴染みがありませんが、アメリカではイースターにもグリーティングカードを送るんですね。
なるほどなるほど、よい勉強になりました。


私は一応クリスチャンなので、イースターには馴染みがあります。😁
でも、海外にはカードを送る習慣があるということは知りませんでした。


夫に『あなたもアーニーにイースターのカードを送れば?』なんて言われたけれど、どうなんでしょう。
今年のイースターは4月9日ですからね、今から出しても間に合いませんよ。
今年は送れないけど、来年は送ることにします。
それからハワイのTおばさんに出したお手紙、そろそろ着く頃か。
着いたと連絡が来たら私に教えてくれると、アーニーが言っていたので楽しみだ!