全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

年金証書が届きました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

障害年金のことなんですが、無事通りました。

昨日、年金証書が届きました。

あれ、普通郵便で来るんですね、びっくりしました。

あんな大事なものが。

 

 

封筒を開けて、中に入っている証書を見つけた時は『ほんとに通るんだー!』と思いました。

とっても嬉しかったけれど、意外に冷静でした。

やっぱり社労士さんに頼んだからですかね、いける気がするー!と思っていたからかなぁ。

通ってくれなきゃ社労士さんも、ただ働きになってしまうので、きっといけるんだろうなと。

 

 

申請から年金証書が届くまで、ほんとに早かった。

初めて社労士さんに相談したのが10月末。

書類を揃えて申請したのが12月17日。

年金証書が届いたのが2月14日。

ほらね、早いでしょ。

申請から2ヶ月かからなかったんです。

私の難病人生が始まってまだ5年だけど、その中でもダントツに早かった。

障害者手帳なんて半年くらい待った気がします。

 

 

 

www.warasato.com

 

 

とにかくよかった!

それしか出てきません。

よかった。

難病になって働けなくなって、出ていくお金は増えるのに不安で不安でどうしようもなくて。

普通の主婦のように節約だとかやりくりなんてできないですから。

できないことはお金で解決するしかないし。

主婦なのに、家族に迷惑をかけている。

特に働けない私にはどうにもできません。

私が貰う障害年金は、『あなたは生きていてもいいんだよ』という誰かからのメッセージか?

国からかな?

私の大きな希望かもしれません。

ほんとによかった。

 

 

 

www.warasato.com

 

 

www.warasato.com

 

 

www.warasato.com