全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

初対面に備える日々

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

アーニーの孫娘ちゃん夫婦が日本にきてもうすぐ1週間。
今は関西方面に滞在中です。
今週末に彼女達に会うことになっているけど、具体的な事はまだ決めていません。

我が家の中では、あーでもないこーでもないと話し合っていますが。
なんせ普段はしないお出かけを、ゴールデンウィーク中にぶっ込みます。
普通に考えたら不安しかないはず。
えぇ、心配です。

長い距離は歩けないので待ち合わせのことなど、事前に相談したいことは沢山。
日本に住んでいる人と待ち合わせするわけじゃないし、私の話がどの位理解してもらえてれかも不安です。


そういうわけで、当日の打ち合わせを早くしたいなぁと思っていたわけです。
最悪先日に連絡が取れたとしても大丈夫なように、我が家では色々考えていました。


で、昨日連絡が取れまして。
当日の大体の待ち合わせ時間、終日私達家族と一緒に過ごせること、食べられない物の確認。
そして、私の体調によって起こり得る事について説明。
いちばんは、雨がしっかり降っていた場合はお出かけ中止になってしまうこと。
そしたら、最初から我が家に来てもらうことなども説明。


普段彼女達と話すときは、カメラをオンにしているのでそんなに不安は無いのですが、昨日は音声だけの通話。
表情を見ながら話すと、今の言葉がどの程度通じているか想像できますが、声だけだとかなり不安だなぁと。
あとはできることをして、初対面の日を迎えるとします。
また前日に連絡を取り合う約束をしたので、大丈夫でしょう。



www.warasato.com