全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

本当に勉強始めた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

行政書士の勉強を始めて9日経ちました。
まだ、たったの9日なんだけれど、超楽しい。
今までは1日が長くてしょうがなかったけれど、今は短く感じる。
本当に9日しか経っていないのに、私の日常はもの凄く変わった!


私が使っているフォーサイトという通信講座のアプリには、学習内容を自動で組んでくれる機能があり、それが素晴らしい。
1週間の大まかなスケジュールを入力することで、来年の本試験の日までの学習予定を作ってくれるのです。
税理士試験受験生の息子にこの機能のことを話したら、本気で羨ましがってくれました。



最初は法律用語以前に、長い文章を読むのが辛くてしょうがなかったです。
5分程度の講義動画でも、脳みそがギブアップ!と叫んでるみたいで。
でもまあ、今日でなんとか憲法の講義動画をサラーっと観るの、終わったぁ。
また明日、頑張ろう。