全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

英語学習始まってます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

私はブログ村に登録しています。
参加カテゴリーはたまに変えているけど、参加当初から『脊髄小脳変性症』カテゴリーが多いかな。
たまにリアルな知人に病名を話してしまったときに、慌てて参加カテゴリーを変えたりします。
脊髄小脳変性症ってどんな病気だ?とブログを検索されたらすぐバレちゃう。

そうやってたまに変えていた参加カテゴリー、またさっき変えてしまった。
今は夜中なのでスマホでの作業。
だからブログに設置してあるバナーまではいじれない。
これは明日やろう。

で、肝心の新しく参加したカテゴリーは、『英語』ですー♪

音符なんてつけてしまいましたが、楽しくてしょうがないんですよ。
『英語が楽しくてしょうがない』
少し前の私なら、言ってる意味がわかりませんっ!といったところです。

海の向こうの親戚と繋がって1ヶ月位経ったのかな。
最初は1日に5往復以上はメールのやりとりをしていたと思う。
お互いに夢中になり過ぎた。(笑)
今は2〜3日に1往復くらいか。
この1週間は先方が忙しかったので、ちと頻度が落ちました。
それでも楽しい楽しい英語のメールです。

私の人生にこんなことが起きるのか!ということが起きているんですが、楽しんで英語の勉強をしていきたいと思っています。
ひとつ目の目標は、スマホの翻訳機能を使わないでメールを読めるようになること!