全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

骨折5日目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

見通しが立つって素晴らしいっ!

とにかく今回は何が起こるかわからない、あの不安がほぼゼロ。

今日もまだまだ痛いけど、昨日はできなかったことができてハッピー。

ついにiPhoneの充電が自分でできた!

寝ているあいだに充電して、夫が出勤前に充電器から抜いていってしまう。

昼間とにかくひまなので、ついついiPhoneで動画なんぞを見始めてしまうと、どんどん充電が…

両手の痛くないところを使ったらいけるんじゃないかと、ちょっと頑張ってみたらできたじゃないか!

骨特有のあの静かで派手な、あの痛みがくるんじゃないかと緊張したけど、大丈夫だった。

そして、少し高い場所に置いてあるパソコンを、昼間のわたしの定位置に置くことができて、これまたハッピー。

で、昼間は充電の心配をせずに、大好きな尼さん達が美味しいものを作る動画を見たり、Amazonプライムビデオを見たり。

 

そして夜は夫と一緒にキーマカレーを作って食べ、その後は日曜日以来のお風呂ー!

私が健康だったら、骨折が片手だけだったら…

もっと早くお風呂に入れたはずなんだけど、しょうがない、安全には代えられない。(漢字合ってるかな?)

久しぶりに入ったお風呂は気持ちがいい。

次回は痛みも更に引いているはず。

日曜日にでも入れたらいいなと。