全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

闇の中

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

いろいろと不安で、きなか眠れません。

先日娘と近くのデパートに行ってきました。

まずバスに乗ったんですが、コントかというくらい、乗ってくる人全員マスクをしてる!

コロナの騒ぎが始まる前から、外出することが少ない私は、バスの乗客全員がマスクをしていることに、まず衝撃を受けたのでした。

その後のデパートでも人の少なさと、マスク率の高さになんと言ったらいいのか?異様な景色と言えばいいのか?なんだか落ち着かない感じがずっとしました。

 

 

久々にした娘との買い物は、とっても楽しいものでした。

家の中ではそれほど感じない、私の症状の進行っぷりに娘は驚いていました。

今までだったら絶対に持ってくれなかったのに、全部の荷物を持ってくれたのには驚きました。

驚いたのはこっちの方だよと言われそうですが。

 

 

まあ、そんな娘の優しさというか成長を見ることができたお出かけでしたが、やっぱりコロナ!

人の少なさが怖かったです。

Twitterでもガラガラの新幹線や飛行機の画像がたくさん投稿されています。

街の飲食店もガラガラ。

でもサイゼリヤは大賑わいでしたが…  

 

この先どうなっていくのか?

私の夫もこの影響をかなり受ける業種です。

ただただ不安。

どうなっていくんでしょう、そればっかり考えてしまいます。