全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

「コミティアに行きたい!」~娘の大冒険

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

土曜日のブログに書いた娘の東京遠征。

www.warasato.com


朝7時半頃家を出発し、帰宅したのは夜8時!

1人で行ったのに、とーっても楽しんできたようです。

自宅から横浜駅まで、過去1度だけ1人で行ったことがあるだけ。

そんなんでよくも東京ビッグサイトまで行かせたなと、自分でも思います。

まぁ、絶対に無理だと思ったら、行かせるべきか行かせないべきかなんて悩まないんですよね。

お出掛けスキルはとても低い娘だけれど、どこへ行っても必ず日本語通じるし、なんとかなるんじゃない?


いや、なんとかしてみろ!


もしも1人でお台場まで行って帰ってこられたら、相当自信がつくぞと。

もしもビッグサイトから横浜駅行きのバスに乗れなかったら、スマホの乗り換え検索参考に、とにかく横浜駅を目指すんんだ!

電車のことを聞くときは必ず駅員さんに聞くんだよと。



横浜を目指すことと、困ったときは駅員さん



何度も言い聞かせ、祈るような気持ちで送り出し(実際祈ったわ)緊張した1日を過ごしました。

結果何事もなく、行きも帰りも迷わずバスに乗れ、冒頭に書いた通り夜8時頃、大満足の笑顔をお土産に帰宅しました。


よかったよかった。