全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

家族全員でコロナ陽性になりましたよ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

今週日曜日に夫が発熱、翌日コロナ陽性の診断。
焦って日曜日から家の中での『なんとなく隔離』を始めたけれど、コロナの感染力は凄かった。
夫の診断がついた後、私と子どもも頭痛が。
38度台の熱と激しい頭痛に倦怠感。
私達は火曜日にコロナ陽性の診断を受けました。


私自身はこの体調では危なくて外に出られないので、病院に行くことは諦めていたんですが、まさかの往診をしてもらえたので『コロナ陽性』になれました。
ありがたいことです。


夫が発熱した日に始めた『なんとなく隔離』。
これは我が家の間取りと、子ども部屋のエアコンが故障していることが理由でそうなりました。

夫を隔離するなら子ども部屋なるんだけれど、その場合家中の空気を流す必要があり。(エアコン壊れてるんで)
意味があるんだかないんだか、わからないことをするしかなかったのです。

結果あっという間に家族全員で陽性になったので、安心して療養生活に入れました。もう怖くねぇ!
同じ家の中に陽性と陰性がいると、それはそれは精神的にしんどいだろうと思います。
その点我が家は気楽でよかったです。
それに小さな子どもがいる訳じゃないこともラッキーでした。