全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

ヨシケイごはん

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

最近の毎日のメインイベントは晩御飯作りです。

他にもできる家事はするんですが、やっていて自分が何者であるか・・・

主婦なんですが、それを実感するのが台所にいる時だという。



別にもともと料理は好きではない!



大きな声で言うことでもないけれど、実際好きではないです、今も。

でもできることが減ってきてしまったんだから仕方ないです。

好きじゃなくても、まだできること、家族のために私ができることというのが大事です。

で、本日のヨシケイ。(まだお世話になってます)



f:id:warasato:20200224231740j:plain



こんな感じです、届いた食材は。

画像が小さくてすみません、まだiPhoneを使いこなせていません。

今夜のメニューは牛丼です。


f:id:warasato:20200224233046j:plain


他にはもやしと青菜のお浸し。いや、ナムルか。


f:id:warasato:20200224233405j:plain


野菜炒めの上に目玉焼きを乗せたもの。


f:id:warasato:20200224235953j:plain


目玉焼きしか見えませんが、その下に野菜炒めがあります。

メニューブックに載っていたお手本では、一人分の野菜炒めの上に目玉焼きがひとつだったんですが、盛り付けが面倒でこうなりました。

食べるのも見るのも家族だけなんで、全部乗っけていいよねと、ああいうことになりました。(笑)

また明日もヨシケイごはん頑張ります。