ピロリ菌の除菌、酷い副作用をはるかに超える効果に感動

約1か月前、こんなことがありました。

www.warasato.com
www.warasato.com




会社の健康診断で引っかかった夫。

慢性胃炎ということで内視鏡検査を受け、ピロリ菌がいるとのこと。

それでは除菌しましょうと言われて、処方箋を貰い次回の検査予約をして帰った。

そして帰り道で、お腹が痛いと言い出した夫。

その後のできごとはその時ブログに書いた通りです。




救急で行った病院で、腹膜垂炎と診断され、放置で治ると言われ素直に放置。

そして先生の予言通り、本当に放置で治った!

ピロリ菌の除菌予定なのは、その救急の先生に説明しました。

痛いのが治って数日経ったら、始めてみてくださいとのことで、やっと先週除菌生活を実行できました。


薬の名前はラベキュアパック800

f:id:warasato:20161011100001j:plain

これが一日分です。

このシートが7枚セットでこんな袋に入っています。

f:id:warasato:20161011100821j:plain

湿気がよくないみたいで、結構大きな乾燥剤も入っていました。

f:id:warasato:20161011100905j:plain



お値段は3割負担で1、790円

4ケタの薬代なんて安くて、くすぐったくなります。(笑)

以前は保険がきかない薬だったらしく、高いと言われていたようです。

10割でも5、950円なんですけどね・・・

薬代の感覚がだいぶ麻痺しております。



ここから下は下痢の話になります。

それでも問題ない方だけ、どうぞ。

むしろそれが知りたい方はどうぞどうぞ。





この薬を飲むにあたって、心配だったことがあります。

先生にも薬剤師さんにも言われましたが、下痢をする人が多いということ。

もともとお腹が緩い夫、ってことは更に激しい下痢になるんでは?

仕事に行けないかも・・・

かなりの不安です。



そういう時には経験者の声を聞いたほうがいいだろうと、「ピロリ菌、除菌、下痢」で検索。

そうしたらば、出るわ出るわ下痢の話がわんさかと。

下痢の他にも皮膚炎が出る人も多いようで、そちらも結構酷かった。

ところがそういった結構キツイ副作用の話とほぼセットで、こんな話もたくさんあった。



こんなことなら、もっと早くやればよかった!



副作用の口コミなのに、除菌することでどんなに身体が楽になるかを力説している人がいっぱい。

調べて分かったことは、副作用の下痢はえげつない。

しか~し、その効果は感動ものらしい。

それだけは分かった。

どうする夫よ?

やるしかないよな、ピロリ菌を持っている人は胃ガンリスクが高いんだもんね。

やるよね?

下痢怖いよね、でもやるんだよね。

うん、わかった、頑張れ!




ということで、もともとお腹が緩い夫がピロリ菌の除菌、7日間頑張りました。

結果、物凄くお腹が楽になったそうです。

勿論、薬を飲んでいる間、下痢はかなり大変だったようです。

でも休むことなく、会社にも行けました。

そしてえげつないほどの下痢があったとしても、やったほうがいいと申しております。

こんなにもお腹の違和感がなくなるものかと・・・

期待をはるかに超えるほど楽になったと。

こんなに喜んでいる夫を見ると、もっと早く気付いて、除菌すればよかったなと、口コミ通りの感想を持ちました。

そして忘れちゃいけない、この後きちんとピロリ菌が除菌できたか、検査に行きます。

その確認までが除菌で~す!