全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

セレジストさ~ん

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

f:id:warasato:20170107085746j:plain



セレジスト、この薬が効くんだか効かないんだか、よく分からない。

飲んでいても効果をハッキリ感じる患者さんは少ないらしい。

私も飲み始めた頃は聞いてる気がしたけど、今はわからない。

・・・まあ、効いているとは言えないよな。



だから飲み残しが多くなる。

この薬が無いと1日だって恐ろしい、そんな薬なら絶対に飲み忘れなんてないはず。

でも、飲んでも飲まなくても、なにも変わらない。

そりゃ、飲まなくなってもしょうがないと思う。



でもそれが、変わりました、私。

ちゃんと飲むようになりました。

指定難病の助成があるとはいっても高額な薬です。

ひと月に払う金額の上限は2万円。

大体2ヶ月に1度の通院で、その度に2ヶ月分の薬を処方されると上限まで払うことになります。

それだけの金額を払うんだからということじゃなく、年末に書いた通り、私は闘病することに決めたんで。



www.warasato.com


セレジストも飲むことにしたんです。

ちゃんと1日2回、しかも呪文も唱えて。(笑)




セレジストさんセレジストさん、私は20年後も歩いていたいから、必ず効いてね。




頼みますよ、セレジストさん!