全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

1日が長い

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

新型コロナウィルスのニュースが凄いです。

何年も前の新型インフルエンザの時も、結構怖かったですが、自分や家族は感染しなかったのでどこか他人事という感じでした。

 

でも今回は少し違います。

ニュースでは基礎疾患、基礎疾患と言っています。

基礎疾患ってなんだそれ、持病のことかと思ったら単純にそういうことではないようで。

どうやら私は難病患者ではあるけれど、新型コロナウィルスに感染したらまずい病人ではないようです。

でも、私が感染したら困ります。

ただでさえ、歩くのがフラフラして危ない人が、熱出したりして更にフラフラしたら。

安全に病院なんて行けないし。

 

それ以外にも、ちゃんとした情報が出ていないような気がしてとても怖いです。

当地横浜ではダイヤモンドプリンセスに留め置かれた方達の下船が始まりました。

乗客の船内隔離が決まったのって、どういう理由だったんでしょう。

2週間の間に感染者が1人も出なかったなら、今回の下船、その後の解散に問題もなかったかもしれませんがそうじゃなかったから。

なんだか原発事故の時と似てるなと思ってしまいます。

なんか怖いですよ。

私は難病患者ですから、極力外出しないで済むようにしようと思っています。

そもそも私がやらなきゃいけない用事が少ないので、家に籠るのが簡単すぎるんですがね。

それにしても1日が長いです。