全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者本人が書くブログです。

当初の予想に反して、晩ご飯作りは好調です

気付いたら寝てました。

何時から寝て たんだろう?

多分10過ぎくらいからかな。で、今起きた。

しっかり睡眠補給ができたんで、今日はこのあと頑張りまっす!




毎日恒例になりつつある、夕食を作るぞプロジェクト昨日の報告です。


恒例になりつつと言いながら、昨夜の分はメニューブックの画像がありません。

撮るのが面倒でした、すみません。

私が作ったものの画像はありますよ、コチラです。


f:id:warasato:20170707142921j:plain


梅だれチキン竜田

彩りスパサラダ

味噌汁



献立を見た時点で、チキン竜田ってどんな状態でくるんだろう?自分で揚げるのか?とドキドキしていましたが、届いたのはファミチキみたいなもの。(笑)

加熱はしてあるけど、多めの油でカラッとさせてね、ということでした。

それに大根おろしをかけて、梅だれ(小袋で届いた)をのっけてねと。

ちょっとだけ油っぽかったけど、晩ご飯におかずがあるっていいねと家族で言い合って美味しく食べましたよ。

今までは本当に白いご飯とおかず一皿だけ、とかよくあったので。(悲)

それが彩りのある食卓になっただけで、あぁ幸せです。家族もそう言ってくれるし。



あと普段自分では作らないものが作れるのも楽しいなと。

サラスパなんて作ったことないし。

昨日も家族が喜んでくれて、気になる調理時間も1時間以内で済んだし、よかった。

ちなみにメニューブックに書いてある目安の調理時間は35分でした。

この記事だけ読まれた方に言い訳しときます。

私は神経難病の患者で身体障害者です、それで1時間近くかかってます。

健康な主婦が作ればこんなにかかりませんので。





そしたら今日は雑然としてきた冷蔵庫を整理して、コードブルーの再放送見て、今週最後のヨシケイご飯を作ります。