全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

今日は目が回る日だから、簡単に作れるカレーにした

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

今日は目がまわる日。
朝起きて玄関に新聞を取りに行く。
リビングで新聞を広げてみる。


文字が揺れちゃって読めない。
文字が揺れてるんじゃなくて、目が揺れてるんだろうな。
こういう日は、新聞の文字サイズは諦める。
とりあえず文字を読むことを諦める。


大丈夫大丈夫。
こういう日は毎日じゃないから、また調子のいい日に読めばいい。
パソコンの画面も、実はよく見えてない。
でも書きたいので書いてる。


だから誤字もあると思う。
まあ、それは調子のいい時に書きなおせばいい。




文字が読めない日は常に目が回っている感じ。
読むことは諦めるけど、ご飯作ったり洗濯をしたりはする。


今日は日曜日、午前中からカレーを作った。

f:id:warasato:20160313151202j:plain

カレーは手順とか悩まずに楽に作れるのでいい。
私が好きなのは成城石井で売っているこのカレールー。
バーモントカレーとかもいいけど、こっちの方が今は好きだ。

f:id:warasato:20160313151127j:plain
成城石井 おうちでホッとカレールー


テレビで横浜マラソンを見ながら作ったカレー。
バイトに行く息子は食べられなかったよ。
出来上がるのが間に合わなかったのだ。
息子が帰ってくるまで残ってるといいんだけど。
またケンカになるよ・・・


作れたらこの後も何か作らないとね。
日曜日は一日中ご飯作ってる気がする。