全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。

2017-08-26から1日間の記事一覧

24時間テレビ始まりました

24時間テレビが始まりました。毎年のようにいろいろ言われている番組ですが、私は結構好きです。日本中の病気や障害を持った人のエピソードを放送してくれて、たまたま目にした内容がこれから先の私にぴったりのものだったり。去年はそういうのがあったな…

ブラジャーを手放して

なんだか変なタイトルつけてしまった。ブラジャーを手放して、良かったというお話なんですけどね。私は現在ブラジャーをひとつも持っていません。全部捨ててしまった。 私が日常的にブラジャーをするようになったのは、中学生になってから。ブラジャーをする…

羽仁もと子案家計簿のWindows版を試してます

羽仁もと子案家計簿、順調です。ただ、目がね・・・視線を横に動かすと、なんにも見えなくなってしまう。脳に気付かれないように、そーっとゆーっくり動かせばなんとか見える。けど文字に意識がいってないので、文章としては意味が全然入ってこない。縦方向…

朝の報告と白髪染め

やりました、今朝はおにぎり作れました。起きたのは5時5分前。起きた瞬間時間を確認して、今日は間に合うと判断。大急ぎで台所へ行き、おにぎりふたつ作れました。水筒も用意できて、5時15分には夫をお見送り。やればできたじゃん! その後は、朝の6時…