そういうことです。
東京や横浜の申し込みは4月27日(金)で締め切られましたが、まだ締め切られていない商工会議所もたくさんあります。
せっかく勉強してきたのにうっかり締め切りを過ぎてしまった人や、不安があって今回の受験を見送ることにしたけど、やっぱり6月に受けたいぞと気持ちに変化があった人、急いでください!
まだ間に合う!
私は横浜に住んでいるので「横浜商工会議所」という名前は聞きなれているんです。
そして横浜市民あるあるなんですが、県に1か所しかないものってきっと横浜にあるんだよねという思い込み。(笑)
ちょっと考えれば分かりそうなものなんですが、川崎や藤沢、そういった場所に商工会議所があることを知らなかったのです。
神奈川県内の商工会議所は14か所あって、それぞれ簿記検定の申し込みを受け付けています。
なんでか知らないけれど、締切日がバラバラです。
受験者数が多いところは早めに締め切ってしまうのか?
理由は分かりませんが、今からでも申し込みができるというのはウッカリさんにはラッキーです。
ほとんどの商工会議所が今週中に締め切ってしまうので、申し込みがまだの場合は急ぎましょう。
各商工会議所のホームページに、試験会場のことも書いてあるので(全部は確認してません)試験当日行ける場所も考えて、どこの商工会議所に申し込むか決めましょう。
1年間家で「簿記簿記」とずーっと関係情報を聞いていたので、初めて日商簿記検定を受験する人は知らないかも!と思い、書いてみました。