生活と思考の記録

2015年12月に脊髄小脳変性症の診断を受けました。一生治らない難病は付き合っていくものではない、飼い慣らすもの!私が人生の主役!

エナジードリンク飲んだら下痢をした

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

先日いつも利用しているネットスーパーで、エナジードリンクを見つけた。
モンスターというやつ。
実は私、エナジードリンクを一度も飲んだことがない。
オロナミンCを飲んだことがある位で、近年流行りのものは未体験。
体験したいというほどのことではないんだろうけれど、1回位飲んでみるかと思い買ってみた。
それを早速夫に報告。
報告するようなことでもないんだろうけど、特別なことをしているような感覚になってしまう。
これを飲むと何が起きるのか?
どうなるのか?
ツバサを授ける、なんてCMがあった位なので高まる期待。
ワクワクする五十女です。
数日寝かせて、ある朝やっと飲んでみた。
これを飲んだらあんなこともこんなこともできるのか?



飲んでみた。
期待したのに何も変わらなかった。
唯一起きたことは下痢が半日続いたことくらい。
ネットで調べたら下痢が起きる人もいるようで、まさに私はそうだった模様。
エナジードリンクとは?
ネットで調べたけどよく分からん。
カフェインが多いと書いてあったけど、モンスターの缶には高麗人参と書いてあったんだよな。
高麗人参といえば飲んだことがあります。
話が飛んでしまうけど、これは効きます。
脊髄小脳変性症の診断がつく前、めまいが酷い時、これを飲んでました。
正官庄なんとか、安いものと高いものがあるのですが高い方ですよ。
2千円位だったかな?


めまい持ちの同僚に教えてもらって、自分のロッカーに常備してたなぁ。
頓服みたいな飲み方をしてたけど、よく効くんだこれが、高いけど。
また飲んでみたいが贅沢すぎるから無理でしょう。