全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

いつもと変わらないけど、全然違う日常

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

私にとっては、それほど変化のない毎日。

いやー、夫が週の半分家にいるとか、仕事に行ったとしても夕方6時には帰ってくるとか、そういった変化はあるけれど。

自由に外出できないストレスは特になし、もともとできないことだから・・・(笑)

自粛疲れなんて言葉を聞いたり、ストレスがたまるとか聞くと、一時的なものでもそういうものなのか、みんなキツイのかーと少し意地悪な気持ちになる。




f:id:warasato:20200505233645j:plain



先週の土曜から夫が3連休で、楽しいんだけどなんだかせわしなくて。

こんなに夫が家にいるなんて、ケガや病気でもしなければ無いこと。

本当に楽しいんだけど(しつこいか)ちょっと疲れた。

楽しいけど飽きたってことなのか、夫が家にいるありがたみが減ってきているのを実感。

いてくれると助かるんだこれが。

布団を干してもらったり、ゴミ捨てに行ってもらったり、押し入れの中を片付けたり。

緊急事態宣言がまだまだ続くようなので、家の中がもっと片付くぞと楽しみだ。

で、今日は久し振り(の気がする)に朝から夫がいない普通の日。

落ち着いて台所の片付けをしたり、一休みをしたり、ゆっくりご飯の支度をしたり。

自分のペースで過ごせてよかった。