全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

また骨折しました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

タイトルの通りです。

月曜日の午後、ちょっと買い物をしにひとりで外出しました。そこでやってしまいました。

 

去年杖を4点杖仕様に変えた頃から歩行に自信が持てなくなり、外出ルートも限られてきました。

そこへ来ての外出自粛!

世間の人達に比べたらチョロイもの(笑)と思っていた巣篭もり生活。

歩き方がヘタになっていた。

たまーに買い物をしにちょこっと外出していたんですが、自分でわかるほど危なっかしい。

でも、いつもの道も車が減っていて歩きやすい。

そんな調子でフラッと出かけてしまったのが悪かった。

転ぶような要素がまったくない場所で、派手に転びました。

 

結果だけ書くと、右手親指の剥離骨折。

左手のひらも限りなくグレー。

でも、両手ギプスになってしまうと、不自由さが半端ないということで、骨折がハッキリしている右手だけギプスになりました。

前回の骨折でも感じましたが、ギプスって凄い。

あんなに痛かったのに、固定しちゃうとたいしたことない。

反対に自由な左手はちょっとのことでも痛い。

でも、日に日に痛みが減っていくことを信じて、ギプス生活3週間頑張ります。