全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

早朝から千円札を数える

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

おはようございます。

今朝はギリギリ5時に起きられた。

おにぎりと水筒を用意して、夫のお見送り。

それから家中の窓を開けて換気。

涼しすぎてカーディガンを引っ張り出してきました。

先週の中ごろに見た天気予報では、今週は毎日30度を超えることになっていたのに。

最新の週間天気予報をみると、30度超えは木曜から土曜の3日間だけのよう。

しかも雨。

涼しい日が増えるのは助かる。けど雨も困るか。





f:id:warasato:20170904062840j:plain


そして今、ネットスーパーの注文をして、その金額4000円を引き落とし口座に入れる準備。

現金を自分の手で移動させる快感よ・・・たまりません。(笑)

引き落とし口座の通帳に挟まれた千円札、数えてみたら14枚も。





今週はパルシステムの注文をして、7000円を。

次にネットスーパーの注文をして、3000円を。

そして今朝、今週2度目のネットスーパーの注文をして4000円を。

じゃんじゃん通帳に挟んで、気付いたら14000円になってた。




で、今週の予算袋に千円札が何枚残っているのか確認すると4000円あった。

次のリセット日は今週金曜日。

金曜日からまた新たに25000円生活スタート。

今週は今日ネットスーパーが来て、明後日の水曜にパルシステムが届く。

だからきっと木曜日まで4000円あれば、きっと大丈夫なはず。

夫と息子のお弁当をちゃんと作れればの話ですが。

頑張ろう!残り4日。