全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

冷蔵庫の中から12月の玉子が出てきた、私の心を映しているみたい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

今日は朝からごちゃごちゃと考えてしまいましたが
夜になっても考えています。
なんでこんなことになっちゃったんだろう・・・
きっと理由なんてないんだろうと思いますが。




このブログの意義を考えたりして。
自分のための記録、これが一番だと思いますが、
この先同じ病気になった人の役に立ちたい、そういう思いも大きいです。
何せ珍しい病気です。
その辺の人を100人集めた位では、
同病の人は見つからないでしょう。
この病気になってすぐに、知りたい情報を見つけることはとても難しいです。
告知された直後は、ショックも大きいはずです。
きっと誰もがネットから情報を必死に探すでしょう。
そんな時にこのブログを見つけ、少しでも役に立てたらと思って、
このブログを書いています。





まだまだなりたての新米患者なんですけどね。
人の役に立つには、もうちょっと病気のことについて
順序立てて書いていかないといけないことに、さっき気付きました。
まずは発症までの症状について、それが必要ですよね。
私の場合、多分発症は10年ほど前です。
そんなことも思い出しながら、ブログを整理して行こうと思います。
人が読んだときに分かりやすいブログにしたいですね。
今の状態はごちゃごちゃしていて、なんのブログか分からないですから。
ごちゃごちゃと言えば、我が家の冷蔵庫は凄いです!
酷いです!
部屋の様子は心の様子を表わしているいるそうですが、
まさしくそうです。
うちの冷蔵庫、私の心の中みたいです。

f:id:warasato:20160206224319j:plain

・・・ほら酷い。

たまご屋かい!と言うくらいのたまごパックの量。
よく見たら12月の日付のパックまでありました。
私の心の中は、告知を受けた12月から止まってしまったようです。
ははは
あの日から、部屋の整理も冷蔵庫の整理も、み~んなできなくなってしまいました。
早く通常運転になりたいと何度も書きましたが、
すぐには無理なようです。
やっと気付きました。
しょうがないんです。
ゆっくり、焦らず、少しづつ。
この病気と向き合えるようにしていきましょう。
って、誰に言ってんだ?



明日はたまごをなんとかしましょ。