全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

2016-05-25から1日間の記事一覧

自分に起きたことは全て自己責任?こんな言葉で傷付いた私とあなたへ

嫌なブログを読んでしまった。 自分に起きることは全て自己責任 自分の中の潜在意識が自分の未来を創る・・・みたいな 夫の同僚もおんなじことを言っていたらしいです。 私の難病のことに絡めていったわけではなかったようですが、 人生に起きる全てのことは自…

スーパー主婦ザ・ワールドを見た、片付けたい、私も早く片付けたい

今日は昨日録画したあさイチのスピンオフ、スーパー主婦ザ・ワールドを見ました。 こういったものを見てしまうと、早く自分も実践したくてウズウズしちゃいます。 今回も例に漏れず・・・ 体調をみながら、はい、ゆっくりね。 一度に全部見る時間が無かったので…

難病患者の経済事情、厳しいなぁ(泣)

そう、厳しいですっ! そもそもそんなに貯金があるわけでもない我が家に降って湧いた私の難病騒動。 もはや騒動ですよ。 大変だ~ この数年体調不良で、夫や子供にお弁当を作れないことも多く、お金を渡すことが多かった我が家。 さすがに子どもの登校時間は…