全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。できることは減ったけど、妻として母として毎日をアツクルシク生きてます。

どうしても病院に行きたくない

夏にできた薬疹がよくならずに段々悪化している気がする。
(ロキソプロフェンというジェネリックで右の鎖骨下辺りから右腕にかけて湿疹がいくつも。)

気がするじゃなくて『酷くなってる』と家族には言われるんだけど、絶対に病院行きたくない。




どうして病院に行かなきゃいけないのかが分からない。

なんで治した方がいいのかも分からない。

本人が治らなくていいと思ってるんだからそれでいいじゃないか。

治らないいろんな症状があるのに、どうしてこれだけ治さなきゃいけないのか。

医者が治せないというものはそのままにして、治せるというものは治さなきゃいけないのか。

自分で選んじゃいけないのか。

治せないまま放置するしかない症状がいくつもあるのに、どうして一般的な湿疹は治す必要があるの?

私は全部そのままでもいいのに。

屁理屈のような気もするけど、そうでもないと思っている。

治したくないし、何より病院に行くのが絶対に嫌なんだけど。




自分でも今までの常識というかそういう意味では病院に行くべきだとは思っている。

腕から血が出ていても、病院に行く方が辛いからこのまま。

『病院に行った方がいいよ』と言い続けていた夫が『どうしても病院行きたくないんだもんね』と言ってくれたから涙が出てしまった。

とても甘えた発想だけど、10人位の人が『病院行かなくていいよ』と言ってくれたら嬉しいと思う。

で、年内になんとかするのかも。