全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。できることは減ったけど、妻として母として毎日をアツクルシク生きてます。

庶民の食卓にキャベツが戻ってきた!

こんにちは!

昨日は晩ご飯を頑張ると言った後に、お好み焼きを作りました!

夫と息子は外で食べてくるということだったので、食べるのは私と娘の二人だけ。

最近やっとキャベツの値段が落ち着いて、気軽に買えるようになりましたが、勿体なくてなかなか使えません。

去年の暮れからずーっと高かったものねぇ、しょうがない。





まともな値段になってからキャベツを買ったのはまだ2回。

この数か月、何度も食べたいと思いながら我慢していたお好み焼き、やっと解禁です!





f:id:warasato:20180321181224j:plain



キャベツを沢山切るのは大変だけども、餃子に比べたらなんてことない。

それよりずっと食べたかったんだから。



f:id:warasato:20180321182050j:plain



これでもかという位キャベツを切って、揚げ玉とネギ、豚バラ肉にチーズも入れて、お久し振りのお好み焼き。

とってもおいしくできました!

ただいつもの癖で4人でちょうどいい位の量を焼いてしまい、娘と二人では食べきれず。

冷蔵庫にしまって今日、夫と一緒に食べました。



キャベツが超高級食材になってから数か月、やっと食卓に戻ってきました!

しかも今、店頭に並んでいるのは春キャベツ。

待ってる間に、春になっちゃって・・・

途中キャベツはもう、庶民の手の届かない高級食材になってしまうかも・・・

なーんて本気で心配したけれど、こうしてお好み焼きにして食べることができ、ほんっとにホッとしました。

あー、よかったよまったく!