全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

今日の生活クラブ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

週に1度の生活クラブが届く日。

今日届いたもの。



f:id:warasato:20170118221741j:plain



配達員さんはこんな状態で置いていってくれます。

他の生協も同じような感じですよね。

冷蔵品や冷凍品、常温のものなどそれぞれにビニール袋に入ってます。



f:id:warasato:20170118222047j:plain
安心食材お届け生活クラブ


ビニール袋から出すとこんな感じ。

今週は白菜とキャベツを注文していましたが、欠品でした。

気温が低すぎて、予定数を確保できなかったそうです。



f:id:warasato:20170118222720j:plain



そして今日は生活クラブのひき肉で麻婆豆腐を作った。イチから手作りで頑張った。

娘はなぜか豆腐が大好きで、最近「麻婆豆腐を作ってくれくれ」と言っていたんで、頑張った。

調味料をいちいち量って混ぜ混ぜ、美味しいけど面倒。

結局というか当然というか、今夜のご飯は麻婆豆腐とシロメシ、それにお味噌汁。

お味噌汁は具だくさんだけど、今夜はおかず1品ですよ。

家族は美味しいと言って食べてくれたけど、もう1品くらいなんとかならないか?

足りない時間と体力を補うのは知恵?

なにか方法ありますかね。