全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者本人が書くブログです。

生活クラブ、私って主婦だなと感じさせてくれる

時間がうまく使えなくて・・・困っています。
ブログを書きたいと思っても、体力が残っていないことが多くなりました。


今朝も5時に起きて、夫のおにぎりと水筒の用意。
送り出してそのまま眠ってしまいました。
8時頃起きて、大急ぎで子ども達の朝ごはんを用意して、自分もなんとか食べてすぐ出勤。
そして午後3時過ぎに帰宅。


帰宅後にご飯を食べて、いつもならリビングで眠っている時間ですが、なんとかパソコンに向かっています。
眠くてしょうがない。
今、お腹一杯の状態でこのまま寝てしまったら、きっと起きるのは夜の7時過ぎ・・・
連日その時間は寝てしまっています。
もう、毎日のことです。


で、7時半から晩ご飯何にしよう・・・
どうしよう、作る元気もないし・・・
時間だけがどんどん過ぎていき、気付いたら8時半!


完全な負けです。
主婦の夕食作りの勝負は、午後3時で決まるらしいです。
その時点で献立が決まっていなければ「負け!」らしいです。



私の場合、ご飯を作るとか作れないとか言い出すのが夜の8時頃なので、すでに夕食ではありません。
そしてできたご飯は「無いよりマシ」なおかず達です。
そんな無いよりマシご飯を作るつもりが、ちゃんとしたご飯になってしまうことがあります。
ダラダラと作り始めたのに、やり始めたらノッてきてしまい、あれもこれもと手がこんできて、結果として家族大満足~!
そんなこともあります。
そんな日ばかりだといいのに・・・


それは大抵贅沢な食材を使った時。
ちなみに昨日がそうでした。

f:id:warasato:20160423171653j:plain

アスパラガスの肉巻

こんなめんどくさいものを作る気は全くなかったんですが、今日はいいお肉とアスパラがあった~。
と思い出したので作ってみた。


豚肉はもアスパラも生活クラブのものです。
豚肉はバラのスライスを頼むとこんな感じで届きます。

f:id:warasato:20160423172706j:plain
310グラム入って、548円(税抜き)

パックから出すとこんな感じ

f:id:warasato:20160423172330j:plain


頑張っている途中がこんな感じ

f:id:warasato:20160423172417j:plain


眠いのに、疲れているのに、やる気もなかったのに。
まあまあな晩ご飯になりました。
やっぱり生活クラブの消費材を使うと、気分が違うみたいです。
どうでもいい料理には使えないと言うか。
ちょっと贅沢な感じって大事な事ですね。

【生活クラブ】