全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者です

ジャニーズカウントダウンを今頃観た

f:id:warasato:20160102101353j:plain



今回の年末年始はいつもと少し違った過ごし方をしました。

といっても大晦日の夜、日付が変わってすぐに寝たというだけですが。

いつもの年越しは、ジャニーズカウントダウンを録画しながら観て、

終わった後にまた観る、観まくる!これが年越しでした。

ジャニヲタでしたから・・・

一番ハマっていたのは、7~8年くらい前で近年は卒業モードでしたが。

3.11の後は自分の考え方や色々なものが変わり、ジャニーズに興味が無くなってしまいました。

それでも年末のカウントダウンだけは観ていました。

懐かしい人が出てきたり、自分の息子みたいな年齢の子が出てきたりのごちゃまぜ感がたまらなく贅沢で・・・

なぜか去年はなかったけど。




今回はそれほど楽しみにもしていなかったので、

ほら、難病告知されたばっかりですから。





で、さっきやっと録画していたものを観ました。

やっぱりいいもんだ!

最初のほうのメドレーの最期はやっぱりキンキ。

キンキが歌いだすと、あ~年が変わる、

カウントダウンだ~、と気分も勝手に盛り上がります。

もうすでに正月二日目ですが、二度目の年越しです。



年が明けると恒例の光一くんのお誕生日ネタ。

これはずっと続くんでしょう。

その後は、二人組のコーナー?

凄かったのは、ヒガシと大野君のコンビ。

ヒガシっていくつなの?

50近いんじゃないの?

それであのバク宙、もうなんというか頭が下がります。

凄いことです。

勿論30を超えてる大野君だって凄い。

私も頑張らなくちゃと思わせてくれる二人でした。

いいもん見たな。



あと、エイトの大阪ロマネスク。

元エイターの私には懐かしすぎる曲です。

あの頃はエイターと自分で言うことに、なんの恥ずかしさもなかったけれど、

今はもう恥ずかしいです。

歳とったってことですね。

話を戻して大阪ロマネスク。

本当にいい曲です。

今久しぶりに聴いても、とってもいい。

あの曲を聴くだけで、タイムスリップしてしまいます。

昔のことを思い出し、なんでもできた頃を懐かしく思ったりして。

ジャニーズ観たって、今は結局自分の病気や身体のことに結び付けてしまう。

今の私は難病患者です。

時間ってどんどん進んで行くんだな。

もう戻ることもないし、時が止まることもないんだと、

結局そんなことを考えに行き着いてしまったジャニーズカウントダウンでした。