全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者本人が書くブログです。

タイトルをいじってみた

おはようございます。
私のはてなブログの入口が分からなくなったり、IDってどれよ?と朝から焦った新ブログ2日目です。
ブログのタイトルを変えてみました。


全力疾走と午前4時


別に早朝4時に、外を走っているわけではないです。
先日外出した時に、ちょっとした坂道を走って下っている人を見かけました。
それが驚くことに、恐らく私の母親と同じくらいの年かっこうの女性だったのです。
母は65歳です。
2度見してそのまま坂を下り終えるまで、見てしまいました。
それが物凄い全力疾走だったわけです。
私はもう、あんな風に全力疾走はできません。
危ないですから。
例えるなら、私の高校生の息子が走るようにダイナミックな走りでした。
きっと普通の60代ではないんだと思いますが・・・



私はもう実際に全力疾走はできませんが、人生は全力疾走でいきたいなと最近思っているわけです。
早く終わりがきても困りますが。
人生80年だとすると、ちょうど折り返したところです。

ここへきてやりたいこと、行きたいところがどんどん出てくるのです。
育ち盛りの子どももいますから、ご飯もいっぱい作ってあげたい。
私がそれらの事をガンガンやっている姿を思い浮かべて、「全力疾走」を持ってきました。


それから「午前4時」これは、目標としている起床時間です。
私の夫は出勤時間が早いので、お弁当やらなんやら準備することを考えると4時に起きられると理想的だなと思っています。
あくまで理想です、理想。
実際には4時半に起きてます。
勝率は季節によって変動します。
これからきつい季節になりますが、頑張るだけです。


そんな自分の理想を2つくっつけて、新しいブログのタイトルとしました。
拙いブログですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。