全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。

ツムラ68を飲み始めて3日

今週神経内科で処方された芍薬甘草湯、飲み始めて3日目。

即効性があると聞いていたので期待してましたが、効果はあるような気がする。

即効性というのがどの程度のことかわからないけど、飲んだら効いた気がする。

痛み自体が無くなったわけではないけれど、泣くほど痛いというのは無くなった。

ここ2週間ほどは、お尻の左右にロキソニンテープを貼っていたけれど、芍薬甘草湯を飲み始めてからは貼っていない。

おばさんがお尻にロキソニンテープ貼ってる姿はシュールですよ。(笑)

 

芍薬甘草湯は1日2回で30日分処方してもらい、ロキソニンテープも70枚もらった。

70枚というのは1度に処方できる上限と前に聞いた気がする。

 

f:id:warasato:20210619214118j:image

 

薬のほかに、意味があるのかわからないけれど、マッサージもいいかなと思って100均でこんなものも買ってきた。

 

f:id:warasato:20210619214505j:image

 

最近手を使ってふくらはぎや太もも、お尻をマッサージするようになったんだけど、コロコロローラーみたいなものもいいなぁと思って。

自分の手だと思い付いた時に、そのままマッサージできるからいいんだけど、道具も欲しい。

100均だけど。

ツムラ68とマッサージでどこまでいけるか?

ロキソニンテープを貼らずに過ごせるといいな。

自分では貼りにくい上に、夫に頼むと面白がられるから。(笑)