全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

スーパーの配達サービス

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

昨日はずっと気になっていたことができた!

買い物が簡単ではなくなって数年経ち、今はパルシステムやヨシケイ、ネットスーパーを駆使しなんとかしております。

最近は貧血の注射に通っているので、その帰りにちょこっと買い物もしています。

当たり前ですが、一度に持って帰れる量も減りました。

 

ネットスーパーでもなんでも届けてもらえるのはスペシャル有り難いんですが、やっぱり主婦です、自分の目で見て選びたい。

それはどうしようもないと思っていたんですが、方法がありました。

 

私が使っているのはマルエツのネットスーパーなんですが、店舗で購入したものをその日のうちに届けてくれるサービスがありました。

それはかなり前から知っていたんですが、初めてやってみる!というのがハードル高くて先送りにしていました。

 

それを昨日やってみたよという話です、長くなりましたが。

70歳以上の人、妊産婦さん、障害者手帳を持っている人が対象のパスポートというものをもらって、早速買い物してきました。

たまに近所の小さなスーパーに行ってるんですが、そことは違い見切れないほど沢山の商品の中から直接選べて大満足です。

歩いた後は目がよく見えないので、そこは残念ですがやっぱり大満足。

これからもたまに行って買い物します、楽しい楽しい。