全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

骨折7日目 今日はオンライン礼拝

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

こんばんは、明日で骨折から1週間です。

早かった。

骨折は時間がたつのをじっと待つしかないと、今回はよくわかっているのでのんびりしてます。 

昨日より今日、今日より明日と少しずつよくなってます。

左手で水が入ったコップも持てるようになったし。

 

 

毎日骨折の話題ばかりなので、今日はクリスチャンネタを。

痛みが多少ひいてきたので、日曜日らしいことをする余裕ができたということです。

 

コロナの影響で私の通う教会も、3月から閉鎖中。

徐々にあちこちの教会がオンライン礼拝や、録画した礼拝説教をYouTubeで公開するようになりました。

私の知り合いのクリスチャンは、大体同じ教派の教会のオンライン礼拝を見ているようです。

ですが、私はプロテスタントのクリスチャンにもかかわらず、カトリックのミサをYouTubeで見ています。。。いいのか?

東京にある関口教会というところのミサなんですが、凄いです。

東京カテドラル、マリア大聖堂でのミサは荘厳で、子どもの頃に見た海外の大聖堂みたい。

緊急事態宣言が解除されて自分の教会が礼拝を再開したら、勿論そちらに行くけれど、しばらくはカトリックのミサを見るつもりです。