全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

新しい介護保険証、届いた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

またブログの空白、何日空いてしまったんだろう。

生きてると毎日、いろんなことがある。

今日いちばんの私のニュースも、日々変わっていきます。

今日のニュースは、ニュースというより出来事・・・

まあ、同じかな。

今日はとにかく目が回る。

本当によく回ります。

先週の台風では全く影響がなかった私の体調。

なのに今回の台風は凄いなぁ。

目が回るのに伴って、複視もバッチリ!

四でも書いても、よくわからん。

毎日こうなわけではないから、しょうがないです。

おとなしく台風がゆくのを待ちましょう。

しょうがないわ、ほんとに。






そうそう、更新の手続きをしていた介護保険証、今日書留で届きました。

去年新規で要介護2をもらっていたんですが、今回も同じでした。

去年の認定調査の時は、何を聞かれても悲壮感たっぷりだったんだと思います。

なぜか要介護2になってしまい、ビックリしたもんでした。

ちょっと重すぎる判定だと感じました。

うちにきてくれる訪看さんも「よくとれたね~、要介護2。」と言っていたんで。

今回は去年と違う認定調査の人がくるわけだし、介護度が下がってもしょうがないなと思って気楽~に待っていたんですがね。

まさかの去年と同じ要介護2とは!

本当は障害者手帳のほうがもう少し上がってくれると助かるんですが。

無いものねだりをしてもしょうがないので、時期が来たらでいいのかなと。