全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

きっとダニだらけの我が家

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

3日ぐらい前に見たテレビ、それはそれは恐ろしい内容だったー。

台所で賞味切れになったお好み焼き粉の中から、たくさんのダニ

食品庫のホコリの中にダニ

ソファにダニ

布団にダニ




ほんとに怖っ!



我が家は全体的に汚く、部分的にはホラーのような恐怖を感じることもある。

汚さに恐怖って、相当です。

体調が悪かったり、体力が続かなかったりがで、なかなか家事ができない。

最優先の食事作りと洗濯でせいいっぱい。

基本的にはそれだけでいっぱいいっぱいなんだけど、少しづつならやらないよりはマシかもと思ったりもする。

1日にほんの1か所、読んでる人が想像するレベルの1か所ではありません。

ほんとに小さな小さなエリア、それだけでも綺麗にしようと決めました。

できることなら、あのテレビを見て気になったこと、全部やってみたいけど無理だろう。

しょうがないからね、少しずつ少しずつ。

今日はそれとは違うけれど、掃除機をかけられた。

先週かけたばかりだから、いいペースだ。(ちなみにその前は3週間位前だ)