全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。できることは減ったけど、妻として母として毎日をアツクルシク生きてます。

今朝の朝しごと

いつもの朝しごとを終えて、只今朝の6時過ぎ、今日もごきげんです。

最近スマホの充電器が壊れてしまい、全然充電できなくなって。

急に夫が「これでも充電できるんじゃないか。」と言い出し、

よくわからんのですがプレステ3から出てる(多分ね)何かから充電してます。

これがサッサと充電できるんです。

でも早く純正の充電器を買いにいきたい。

危険なことをしているような気がして心配なので。





そんな訳で、寝るときはスマホをプレステに繋げた状態です。

つまり私の寝床から遠く離れてしまったっていうこと。

お陰で朝のアラームを無意識に止めるということが無くなりました。

アラームを止めるために布団から出て、プレステまでの距離を這っていく。




それから部屋の電気をつけ、ホットカーペットの電源も入れ、ヒーターもスイッチオンだ。

テレビの天気予報を見ながら、夫と「おはよう」とかいうやりとりをする。

目が覚め始めたところで、おにぎり作る→見送る。

今使った台所を少しだけ整える。(笑)

このあたりで、ようやく目が覚める・・・



f:id:warasato:20180217062155j:plain



今朝はこんな感じです。

それから、もう一度寝ようかどうか考えてからの洗濯&無限ループにはまったトイレ掃除。

知っていたけど、トイレ掃除は相当気持ちいい!

で、洗濯機を回しながらのブログ。

今朝もなかなかいい出だしだと思います。

この後、洗濯が終わるまでのんびりします。