全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者ですが、できることはまだまだ沢山あるじゃないか!

11月後半の外出予定、無事にこなせるか、いやこなしたい

貧血の治療で注射に通っています。

全20回の予定で始まった注射ですが、やっと半分の10回を越えました。

お陰でどんどん元気になってきています。

それなりに動けるようになりました。よかった!




寒くもなってきたし日没も早い。

こうなってくると、年末がそこまで来ていることを実感します。

なんだかやたらと外出す用事が増えてきたし。

さっき買い物の予定を立てながら、明日以降のスケジュールを眺めていたんですが、なにか忙しいんですよ。

今月後半の外出予定が多すぎる!

普段は外出するような用事は、週に2回程度しかありません。

外出した翌日は休養したり、近所への買い物に出かけたり。

とにかく身体の疲れ具合を考えながらの毎日です。

それが明日以降、特に来週は2日連続での外出が2回も!

しかもそのうちの1日は、午前午後と2つの用事をこなすっていう・・・

できるんだろうか?

多分朝から出かけて夕方までの予定なので、その日の晩ご飯は作れないこと確定です。

何か方法を考えないといけないなぁと。




来週の用事というのは、家事家計講習会が2カ所、神経難病患者の交流会、訪問リハビリ(これは家で待ってればいいから助かる)、あと教会だぁ!

体力的に少しきついかもしれないけれど、家事家計講習会で色々と影響されて帰ってくるはずなので、家のことがグチャグチャになることはないだろうと。

・・・希望的観測です。(笑)