読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者本人が書くブログです。神奈川在住の脊髄小脳変性症・多系統萎縮症患者及び家族のメーリングリストの窓口になっています。参加ご希望の方は当ブログのお問い合わせからご連絡ください。

円形脱毛症、いまだ治らず (画像公開中)

f:id:warasato:20160629171452j:plain


これは今年正月明けにできた円形脱毛症の現在の姿。


www.warasato.com


はてなブログって凄い!
過去記事探してたら、この記事書いたのが156日前だと教えてくれた。
きっと病気が判って、精神的なストレスからハゲたんだなきっと。
ほかにストレスなんてないから、脊髄小脳変性症のせいだバカヤロー!



人に聞いた話では、こういうものは半年位で治るということだった。
もう半年過ぎましたが、治らない。
少しだけ生えてきたんだけど、白い毛が。
どうなっているんだか家族に見てもらうと、白だけ生えてきたらしい。



身近にいる円形脱毛症の先輩が言うには、 白くても髪が生えてきたってことは治ってきてる証拠らしい。
嬉しいんだけど、風が吹いて白い地肌が見えてしまうのはいくらBBAでも恥ずかしい。
もっとたくさん生えてきてほしい。
お願いだ!



ついでに言うと美容院問題もあるので早く治ってほしいのだ。
最後に美容院に行ったのは去年の12月の多分10日辺り・・・
で、大学病院に行き脊髄小脳変性症と診断されたのは、12月の多分15日辺り・・・



綺麗に縮毛矯正をして、とっても綺麗に白髪染めもしたのに・・・
わずか3週間後にはハゲ出現。
早く治れ~!と念じたって治るもんじゃない。



綺麗に染めた白髪も3月になる頃には、どんどん目立つようになってきた。
そろそろ染めに行こうにも、美容師さんに病気のことをいなんて言ったらいいのか分からなくて。
ハゲさえ治ったら急いで行くぞと思っていました。



そんな簡単に治るわけないのに。
それに今思えば、会う人みんなに病気のことを話す必要もないのに、歩き方が変な理由はきちんと説明しなきゃとか、良く分からないことを考えておりました。
それが余計なストレスだったんだけども。


その後、あまりにもみっともないので、市販の白髪染めを買ってきて、なんとか染めました。
そしてやってきた6月。
縮毛矯正をして半年以上経ちました、おまけに梅雨です、ボンバーです。
来週あたり、なんとかしようと決心がつきました。


いつも行っている美容院はホットペッパー ビューティーで見つけました。
また行くならそこがいいんだけど、なにせ料金が高い。
縮毛矯正とカットとトリートメントだけで15000円はかかる。
お金のかかる難病生活をしてる身なので、ショートにしてしまって縮毛矯正は卒業してみようか。
美容院も変える?
しばらくネットでお店を探す日々が続く・・・


やっぱり行きたくないな~、美容師さんにこんなハゲ見られるの嫌だ。