全力疾走と午前4時

進行性の神経難病になり8年目くらいだったはず。先祖の戸籍を取ったり、気になる土地の歴史を調べています。

無いよりマシ弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

今日はこんなにいい天気なのに、目が回る。

頭も何となく痛い。

そして朝も起きられなかったし。

私が起きたら、息子は洗面所で髪の毛と格闘中。

昨日はお米研がないで寝てしまった。

予約炊飯はしてない。

炊飯器には昨夜のご飯が・・・

炊いたのが遅くて、夜の10時過ぎに炊き上がったご飯。

しょうがないので、そのご飯と昨夜の残り物を入れて、ないよりマシ弁当を作りましたよ。



f:id:warasato:20161020122440j:plain



ご飯と昨日の残り物のおかずを半分ずつ詰めて、漬物を入れて、ウィンナーも焼いて入れました。

フジッコの子持ち昆布も。

これにリンゴをまるごとひとつ。

リンゴは切ろうかと聞いてみたけど、「ドイツ式でいい~」とのことだったので、そのままで。

そんな感じだったけど、とりあえず無いよりマシだろうからよかった。

こんな日もあるさ~。