全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。できることは減ったけど、妻として母として毎日をアツクルシク生きてます。

『Cook Do』と『味の素』がお袋の味だった!らしい

昨夜、寝る前に見たTwitterでとっても面白い話がありました。

面白いというか、興味深い。



料理が上手な母親に育てられた夫の、奥さんに求める料理のハードルが高い!

というもの。

しかし、Cook Doを使ってみたところ、奥さんを褒めるわ喜ぶわ・・・

しかもそのツイートに続いて「うちも、うちも!」のリプが延々と。




他にも味の素を使うと、どんな料理も味が決まるとか。

味の素やらCook Doに夫達がノックアウトされるらしい。(笑)



「これっ、この味だよ!お袋の味は。」



という事はだな、お袋の味はCook Doってことじゃないか!

そうだよね、そうだよね。





確かに思い出したら、私の母もなんにでも味の素を入れていたっけか。

我が母の作るお弁当は『のり段々』なるものがあったんですが、まぁのり弁の二層仕立てという事なんだけど、あれにも必ず味の素を振りかけてたもんな。

確かに美味しい!




私も同じものを子どもに作っていたけれど、意識して味の素は使わなかった。

結婚したばかりの頃は、これさえあればなんでも美味しくなると、なんにでも振りかけてました、味の素。

でもこれって化学調味料だよね、微量だけど毎日摂り続けたら身体によくないんじゃないかなーと、買うのをやめてしまったんだった。




・・・あれから15年、最近は料理作りに苦戦してるんで復活させてしまおうか。

Cook Doはめちゃめちゃ美味しいことに気付いて半年ほど前からしょっちゅう使っています。

この際、味の素も、ねぇ。