全力疾走と午前4時

進行性の神経難病患者です。できることは減ったけど、妻として母として毎日をアツクルシク生きてます。

世間はゴールデンウイークに入ったらしい

世間ではゴールデンウイーク始まったのか?

今日からですかね。

我が家にはほとんど関係のないことです。

でもまあ、今日は子ども達が朝からいて、天気も良くて家の中にいる分には気温もちょうどいい。

私が今パソコンに向かっているこのリビングは、真南を向いていて日ざしがこれでもかというほどよく入る。




となんだか素敵な主婦のようなことを書いているけれど、今日私が起きたのは12時過ぎですから・・・

昨夜寝たのは午前3時ごろだっていう酷さです。

当然夫には今日もごめんなさいです。

これが病気からくる静かな自暴自棄なのか、ただの怠け者なのか、判断が難しいところですが、8割方怠け者なんだと思っています。




切り替えてそこからですが頑張った!

まず洗濯をしてベランダに干した。 

そのあとは一休みなんかしないで台所へ。

今週は野菜をダメにしないよう、下ごしらえを。



f:id:warasato:20180428160855j:plain



☆ ピーマンの細切(こんにゃくの細切りときんぴらに)

☆ 新玉ねぎのドレッシング漬け(お酢とサラダ油に塩コショウ)

☆ 新人参の千切り

☆ きゅうりの千切り


このほかに、人参のグラッセも作りましたよ。

新ゴボウがあるので、後できんぴらでも作ろうかと。

ここまででしっかり疲れてしまったので、休憩です。

とは言っても、起きてからまだ半日も経っていないのですが。