全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者ですが、できることはまだまだ沢山あるじゃないか!

雪が降ったら外出できないことを、さっき思い出した

数日前から、来週月曜日に都内でも雪が降るかも・・・なんて言ってましたが、いよいよ現実味が出てきました。

今日テレビの天気予報は、こぞって来週の寒波の話ばかり。

朝から晩まで天気予報は「雪」の話題ばかり。




のんびりしている私も、夜になって気が付いた。

雪が降ったら外行けないじゃないか!

翌日から数日は最強寒波なんて言ってるじゃないか。

もしもドッサリ積もったら、雪が解けるまで家の中だわ~と。




年が明けてから、いろいろ考えながら食材を買っているので、結構スカスカですよ冷蔵庫。

この調子で、月曜に雪が降って、しばらく買い物に行かれなかったら・・・。

我が家の冷蔵庫は空っぽになる!

間違いなく空っぽになる!




まだ土曜日曜とあるから、そこで準備すればいいんだけど、ネットスーパーの注文もしておこうかと思いつき、注文画面を開いてみたら・・・。



明日は、注文締め切られてた!



そりゃそうだ。

いつも天気予報次第で、すぐ注文いっぱいになっちゃうんだった。

しょうがないから、日曜の午後便で注文しておきました。

私が利用しているネットスーパーは、配達日の当日朝まで注文の変更や追加ができるので、助かります。

一応、明日も買い物に行ってみて、日曜の朝に注文を確定させましょう。

それに日曜日は教会に行くので、その帰りに買い物することもできるし。




雪が降ったら買い物に困るってこと、すっかり忘れておりました。

間に合いそうなところで気が付いて、あ~よかった。