全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者ですが、できることはまだまだ沢山あるじゃないか!

排尿痛、頻尿、残尿感、ネットで調べれば一発!


それはきっと膀胱炎


ちょうど一週間ほど前から、排尿時のしみるような痛みと残尿感が出始めました。

気のせいかなと思っていたけれど、次のトイレでも、その次の時も全く同じしみるような違和感。

痛いというほどではないけれど、しみる~という感じ。

脊髄小脳変性症では排尿障害が出ることもあるようなので、それなのかなと思って様子を見ていたけれど、シンプルに膀胱炎?という気がして、GWが終わったら病院に行ってこようと思ってました。

で今朝カレンダーを見たら、今日5月6日は赤い字じゃないじゃないか!

普通の土曜日じゃないかと気付き、ネットで検索。

子どもの頃から通っているかかりつけの内科を検索してしまった。

そしたら本日営業となっている。

GWの最後なので、そのまま休診かと思っていたらやっている。

これは来週まで待たないで行っとくべき。

この微妙な暑さと風邪が吹く中、行ってきました。

 

 f:id:warasato:20170506165619j:plain



尿検査の結果、膀胱炎だということでお薬出されて帰ってきました。

水分をよく摂ること、冷やさない、抗生物質は飲みきること、これを守ってさっさと治します。

それにしても、常に感じる残尿感、早く治れ!