全力疾走と午前4時

脊髄小脳変性症の患者です

仕事が休みの日は3時間の昼寝!まるで3歳児だな・・・

おはようございます。
今日は昨日疲れ果てたせいか、少し寝坊しました。
目が覚めると洗面所からドライヤーの音が聞こえて、時間を確認すると既に5時20分。
大急ぎでおにぎりを2個作りました.



夫も起きたのが遅かったのか、いつもより少し遅い5時半過ぎに出掛けました。
今日は本当ならお弁当も必要な日だったんだけど、おにぎり2個だけしかできなかった。
夫よごめん!


その後は、娘の学校への提出物を用意していました。
毎度おなじみのいろんな書類を書きながら新学期だ~と、頑張って書きました。
なんと一か所、娘の名前を書き間違えるという失敗もあったりしながら、なんとかできあがりました。


その提出物の中に、クラスの委員や行事のボランティアの希望票が入っていたんだけど、困ってしまう。
これは委員やボランティアをやりたい人が書くんではなくて、全員がどれをやりたいか書くという少々乱暴なものです。
私はどうしましょうか?
委員をやるのはいいけど、私は昇降口で靴を履きかえるということができない!どうすりゃいいの?
とりあえず名前だけ書いて娘に持たせました。
今日にでも新しい担任の先生に電話をしよう。
個人面談とかも靴を脱いで校舎に上がらなきゃいけないから、できるかどうか分からないし・・・
今日の時点での現状は話しておかないとな。



そして私の確認不足なんですが、子ども達は今日からお弁当。
ご飯はたくさん炊いてあったので、これもなんとかクリア。
で、二人とも登校した後は、久し振りの一人の時間。
今日は暖かくなるようなのでたまった洗濯をして、掃除機をかけて、パソコンを開く・・・


今日もまだ腰が痛いよ~。
結構痛いし、疲れもとれない。
休みの日はいつもなんだけど、今日もしっかりお昼寝します。
疲れてしまって起きていられないので、3時間は寝ます。
次の洗濯物を干したらもう寝よう。